AZEのBLOG

  なんだこり?

2012年06月

2012年6月26日 16時54分
ここから新しいステージの始まりです。

イメージ 1
金曜、土曜と山岳ステージに挑んだが・・・
予定日より10日過ぎてます。次週に持越峠ーーー

~~~

イメージ 2
日曜の朝市サイクリングに間に合わせようと頑張るが・・・

イメージ 3
ワイヤー固定ボルトをねじ切ってしまい心が折れたw

~~~


イメージ 4
日曜は休養日で4時間ほど病院から外出許可。
宇治辺りをぶらぶらと。

イメージ 6
スーパー7がいました。ん?ハイブリッド仕様なんてあったっけ?
でもクルマはこういうのんが走ってて楽しいんでしょうね。。。


イメージ 5
と思いつつクルマを新車に買い替えました。
昨日お話をいただいてからの急転IYHでした~w


以上

イメージ 1
本日の授かりもん。

以上

まだですw

~~~

AM4:45起床。
小雨ってて路面もウェット彩なので二度寝んね。朝市サイクリングはパス。
そういや英語の研修あったけどこちらもパス。TOEIC及第点取れたのでw

9:00頃に起きて外見ると路面はほぼドライで好い天気。
本日は夕方までOK許可出てたので走りに行くことに。ホネジャージと新しいヘルメットにて。

イメージ 1
先日取付けたマッドガードはタイヤに摺るので却下しました。

堀川通を北上しながらどこ走ろうかと。
今の体重ではヒルクラTTやっても落ち込むだけなので花脊峠はパス。
朝市会場~朽木方面へ行くことに。

イメージ 2
10時ちょっと前に朝市会場着。とっくに終わってますw

朝市会場から朽木新本陣までは「60分以内」という目標(目処)があるのでラップを切ってスタート。向かい風なので難しいか?

15:30 途中峠 26:00 花折峠ぐらいのペース。登りはアウター固定で。
世論(?)では「重いギア踏めるとレベル高い」みたいな風潮あるけれど、そういう狙いではございません。インナーが汚れるのが嫌なんで、、、いやいや、あくまで速く走るための練習の一環です。

その後の下り区間、やはり向かい風でスピード乗り切らない。
どこまで回せるか分からないけれどアウター×トップ固定で頑張る。
名前知らないけどローソン看板のある安曇川渡る橋のところで 55:38。これなら60分切れる。

朽木新本陣の信号に 58:35 で到着。なんとか目標達成。向かい風でも何とかなるもんですね。
その後、折り返すか湖岸に出るか迷うも、道の駅 若狭熊川宿まで13km程なのでそこまで行くことに。
さすがに脚ダル状態だったのでえっちらおっちらペース。

イメージ 3
12時半頃に到着。ということは自宅から3時間かからないってことね。

イメージ 4
道の駅 若狭熊川宿では無花果飲料のみ。夕刻から焼肉 弘に行く予定なのでw

帰路はほぼ来た道をトレース。追い風に助けられるもエネルギー不足でなかなかペース上がらず。
牛の鼻トンネル越えたあたりで本格的にハンガーノック状態。
それまでの遅いペースから更にガタ落ちしてしまった。自分の場合、無補給だと90kmぐらいが限界なのかな。

その後はひたすらエネルギー不足かつ空腹に耐えての走行。途中峠からの下りはまだしも北山通に入ってからがしんどかった。127km Ave27.6km/h。



イメージ 5
新調したGiro Aeon。
グラフィックがイマイチですが、今まで使っていたMET Stradivarius 2 より100g程軽量で良し。
クリスマスにも使えそうなのでお父さんにオススメの一品です。

本日はAM帰宅縛りが解除されていたため、朝市サイクリング~小浜~R162のロング予定。
でも起きたら既にAM5:26(汗 朝食にべーグル1個を突っ込み出発準備。
げっ、先々週のレース仕様のままでボトルとかライトとか外したままですやん、、、

なんとかAM5:50出発。直後、心拍計忘れてるのに気付くもあきらめ。
北山大橋に5分程遅れて到着。まだ本隊は出発していない様子。
それにしても人数多い。15名程か。

出発後は比較的スローペース。
市原の交差点越えてmaruさん一人が先行。しばらくしてM村さんが上がっていった。
どうしようかなとしばし躊躇。

仮想大台ケ原HCなイメージが湧いたので前に上がることに。
先頭に出て38km/hぐらいで巡航。しばらく後、M村さんと先頭交代。

静原入ったら40km/hオーバーに上げよう。
後ろは、、、チラ見で確認。
maruさんが少し遅れ出したか、その後ろはまだ見えて、、、
前を見た瞬間でっかい落石が!
前輪はかろうじてかわしたけれど後輪が乗り上げ「パシュ~」でオシマイ。
結構豪快にパンクさせてしまった。

本体通過を待って、maruさんに手伝ってもらってパンク修理。
停まるとめっちゃ暑かった。
江文峠へはハイペースで登る気持ちが無くなっていたのでアウター×トップで。
これなら遅くても怒られないでしょ?


今日はロング予定だったので古知平まで行かずに朝市会場直行。
タイヤにしっかり空気入れておく。今日一番の追い込みポイントでした。

イメージ 1
はしゃぐオトナ達。

AM7:30を過ぎたのでそろそろ出発とバイクを見ると、
タイヤのパンク箇所からチューブがコンニチワ。
空気入れたあとチェックしてなかった...orz
修理し直してスタートする気になれなかったので帰宅することに。

イメージ 2
帰宅後の写真。

イメージ 3
縦にスネークバイト。リムの片側だけガツンといったようです。

イメージ 4
maruさんに戴いたタイヤ用のパッチを使ってみた。
本当はタイヤ交換するべきですが、このパッチを使ったことがなかったのでやってみました。
粘着力が思いのほか弱くサイドウォール付近にうまく貼り付きません。
なのでビニールテープで抑えて補修。ちょっと雑い仕事ですねw

11時頃から京見峠にでもと思ってましたが、やたらと眠気がしたので寝ることに。
ガッツリ14時半まで寝ておきました。ここのところの仕事の疲れが取れていないのかな。

次週以降、日曜の朝は用事があるのでしばらく朝市サイクリングは不参加予定。
ここ数週間で身辺の環境が大きく変わるのでどうなることやらです。

↑このページのトップヘ